top of page
  • 執筆者の写真ジーマーン ビリヤードクラブ

【学習院学祭】出店しました!【学習院ビリヤードバル・ジーマーン】2019/11/02~04

こんにちは!ビリヤードサークル・ジーマーン代表の清水太輔です!


はじめに当サークルは、先月10月で設立一周年を迎えました!(ありがとうございます!w)

この一年でメンバーは42人になりました!(2019/11時点)


今回はそんな設立1年の新興サークルが、調子に乗って学祭に参加しちゃった記録を紹介します。


学習院大学では、2019年11月2日から4日にかけて「桜凛祭」が開催されました。そこに参加、出店してきました。


1. なんで出店したの?


出店することによって、サークルの知名度をあげ、さらなる大学生ビリヤード人口を増やすため。(という建前)


本音は、、、

部員(特に清水太輔)の自己顕示欲を、学祭という場を利用して、満たすためです!!w(直球)

コンセプトは、「ビリヤードバー」。(本当は酒を売りたかったんですけどねw 制約上、無理でした笑)

↑手に持ってるソムリエナイフと腰に巻いたサロン(そしてなりより顔)が、かっこいい...(学習院大学理学部、Rさん(女性)より。)

↑(仕事ができる男って感じ。イケメンすぎる...♡)ドリンクは美味しかった。(学習院大学国際社会科学部、M.Kさん(女性)より。)


ご覧の通り、特に女性からの圧倒的支持を得ることができました...!(?)


2.何を出品したの?


ノンアルコールカクテルに透明でカラフルなタピオカを注いだ、

「タピオカ・カクテル」

という飲料を販売しました。カクテルは当店オリジナルの作品です。

ドリンクは三種類。全商品カラータピオカ入りです。


①メロンボール

 メロンシロップの上にパイナップルジュース。

 最後にトニックウォーターを注ぎました。

 黄と緑のグラデーションが美しい、爽やかな一杯です。


②アールグレイクーラー

 イチゴジャムと無糖紅茶。その上にジンジャエールを注ぎました。

 ジャムを紅茶で溶かす、ロシアンティーをイメージしました。

 清水、1番の自信作です。


③ニセックスオンザビーチ

 グレナデンシロップ(ざくろのシロップ)の上にオレンジジュースを注ぎました。

 有名カクテル「セックスオンザビーチ」のノンアル版なので「ニセックス」です笑

 洒落た名前に興味を持ったお客さんも多く、一番の売り上げを誇った人気商品です。


3.楽しかったですか?


もちろん!自分も部員も大満足な学祭になりました。

(ただ、準備日含めて、約五日間ぶっ通しで働いたため、クタクタになりましたがw)


手伝ってくれた、皆さん。ありがとうございました!(特に、営業中に走って食材の追加買い出しに行ってくれた方!笑)


最後に学祭の写真を貼らせていただきます!

↑店の内装を1日で作り上げました。

↑警備員バイトで培った、「お客さん誘導テク」をフル発揮してくれた、原くん。

↑縦180cmもある巨大看板を格安で印刷してくれた、計算機センターの方ありがとうございました!

↑雨の予報でしたが、三日間とも晴れました。特に最終日はとても気持ちい秋晴れとなり、お店も大繁盛となりました!w


最後に、商売でドリンクを販売していたので、売り上げも大切です。


結果はなんと、300杯販売する予定でしたが、なんと、、、

売り上げ150%達成しました!

(どうりで、追加材料買い出し行く回数がえげつなかったわけだw)


【結論】とっても楽しい文化祭になってよかったです!w


【サークルメンバー募集中!】 ビリヤードクラブ・ジーマーンではメンバーを随時募集中です。 ビリヤード初心者から経験者、大学生から社会人まで幅広く募集中です。 活動に興味のある方は公式twitter(@gakushuin_pools )DM または、サークル代表・清水太輔のLINE(daisuke19970901)まで、ご気軽にご連絡ください♪

【活動詳細】

毎週水曜日18時頃から。

主に高田馬場のビリヤード場、新宿のビリヤード場で活動してます!いつでも大歓迎です!


【おまけ】

打ち上げは、ノンアルコールな訳がない。



↑新宿思い出横丁で清水が一番好きな居酒屋の刺身!うまいね!

閲覧数:176回0件のコメント
bottom of page